朝の甲子園の風景

だいぶ時間が経ってしまいましたが、甲子園の朝の風景を掲載しようと思います。

今となっては何故かだいぶ昔の事だった様な、夢の中の事だった様な気がします。

画像

正面から。着いたのは5時半頃で未だ暗かったです。中央に券売所が集中しています。一番右が中央特別内野、真ん中が一塁特別内野、その左に三塁特別内野、写っていませんがこの左に一塁側アルプス席、三塁側アルプス席と続きます。中央特別内野は徹夜で並んでいるおじさんがいます。

画像

東側です。タラップの様に見えるのは選手がバス・車乗り場まで降りる階段です。囲われた一廓に降りてバスに乗ります。(プロ専用かも知れません)

画像

すぐ西側にはマンションがあるのですね。だいぶ音が聞こえるでしょうけども、観戦するにはいつでも行けて良いですね。

画像

阪神甲子園駅の方です。8時過ぎにはこの暗く写っている阪神高速ガード下までぎっしり券売所から人の列が出来ます。

画像

3月31日とその翌日の対戦表です。

画像

やっと朝陽が差してきました。7時頃です。朝はとても寒いです。おそらく試合中の陽が差している時と15℃位違うと思います。

画像


イヨーウさんに教えて頂きましたが、甲子園名物のツタが既に植えられていました。各校に配布されて育てられていたものが戻ってきて植えられているとの事です。昔の如く煉瓦がツタで覆われるのには何年かかるのでしょうね。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック