羽田空港

アクセスカウンタ

zoom RSS 三男アメフト観戦 → 突然予定変更

<<   作成日時 : 2010/07/14 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

某オケの練習の翌日は三男の初めての試合を観戦に参りました。

試合は「鎌倉ボウル」と言って鎌倉アメリカンフットボール協会が主催の大会です。
三男は一年のフラッグフットボール交流戦と午後、鎌倉高校との試合に(少し)出場しました。


実は、昨年の同時期に三男は中学軟式野球部の鎌倉市大会で笛田球場にて試合があったのですが、その際にアメフトの試合をやっていたのです。どういう大会かは全く知りませんでしたが、鎌倉学園の高校生が中学生の試合を観戦してくれたのは父母としてもとても嬉しかった事を覚えています。


今回も隣の笛田球場で9時から鎌倉学園軟式野球部の試合があるとのことで、久しぶりに観戦させて頂きました。試合は延長戦でサヨナラ勝ちでした。良かったです。


一つ感じたのは鎌倉学園の様に明るいチーム作りのチームが増えたのではないか、という事です。

守り終了後のハイタッチ、ベンチ上でのアカペラの応援等々。そのチームは前からそうだったのかも知れません。

午後のアメフトの試合迄時間があったので、その次の試合も観戦していましたが、そういう印象を持ちました。前からにせよ、増えたにせよ、明るいチーム作りをしているのは非常に良い事だと思います。昨年、湘南地区の試合中でも指導者が怒鳴っているチームが存在していた事には驚いたものですが、今回の鎌倉市大会ではありませんでした。

これからも軟式野球部頑張って欲しいと思います。



もう少しで鎌倉高校との試合となる時に、つれあいが寄ってきて「次男がボールを目に当てた」との事です。日曜日で開いている眼科が少なく、武蔵小杉の眼科に行くので来て欲しいとの事。予定を変更して武蔵小杉に向かいました。試合は見られませんでした。


武蔵小杉の改札で待ち合わせると左目を腫らした次男が待っていました。


病院では予約患者優先で結局終わるまで三時間待ちでした。


次男は偵察班ですが、偵察班の重要な仕事に「元気が出るビデオ」製作、上映というのがあります。

これは夏の大会が始まる前日の夜に、「秋の大会の足跡〜冬〜春の大会の足跡、最後の夏の大会に向けて」という内容でビデオをメンバーに見せる事が恒例となっています。


日曜日に目の負傷で半日を費やしてしまい、公式戦は火曜日ですので月曜日朝学校に行く際にDVDを持って行く必要がありますが、それまでの時間をかなり浪費してしまいました。これは大変な事態に展開してしまいます。





画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツをしているとどうしてもこう言うことがおきますね。

息子さんも大変だったでしょうがお父さんお母さんも気をもんだと思います。

一日も早いご回復をお祈りします。
まじっくばすーん
URL
2010/07/14 21:12
コメント、お言葉、どうもありがとうございます。

目、骨ともに異状がありませんでした。最後に張り切ってケガをするなど、まだまだです。
羽田空港
2010/07/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三男アメフト観戦 → 突然予定変更 羽田空港/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる