羽田空港

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園練習撮影

<<   作成日時 : 2010/08/03 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8月1日、次男は甲子園期間中ベンチ入りメンバーと共に都高野連指定の旅館に泊まり込む為に、メンバー以外の3年生、1・2年生のサポートメンバー(宿泊チーム、筆者称)と監督と共に部のマイクロバスにて出発しました。


そうしたところ、甲子園での練習が8月2日の16:00−16:30にメンバー、および宿泊チームにてユニフォーム着用で行われることが判明した為、急遽撮影に参りました。

写真班として当然公式戦での撮影を行いますので、今回の一番の目的はメンバー以外の三年生の甲子園でのユニフォーム姿の撮影となります。メンバーになれなかったものの、高校野球生活の最後にユニフォームで甲子園のグランドの上に立てると言うことは、とても幸せな事だとつくづく思いました。

画像


練習日当日、選手の宿舎出発は14時ということで14時には甲子園に到着している必要があり、出勤は困難な為休暇を取得致しました。

交通手段は30分の練習の撮影が目的ですので最少費用に抑える為、往復高速バス(夜行)を利用する事に致しました。前日の深夜出発し、2日の早朝大阪に到着しました。


夜行バスは高校時代の甲子園の帰り以来32年振りでした。吹奏楽部と応援委員会は往路は試合前日の昼間に移動しますが、復路は敗退後夜行で帰って来ていました。

その当時の記憶が定かではないものの、その当時の途中の休憩は1回位だったと思いますが、今回は3回ありその度に照明が点灯されるので深い睡眠はまったく出来ませんでした。


早朝大阪駅に到着しましたものの、そのまま甲子園に行くには早すぎるので時間つぶしとして、昔よく行った伊丹空港滑走路南端を訪れました。

画像



子どもが小さい時にはよく連れて来た所です。今では皆部活動でまとまって帰省する事も出来ず何年も来ていませんでした。懐かしい所です。


その後大阪・梅田に戻り昼食を摂って甲子園に向かいました。甲子園には義父・義母も駆けつけてくれました。

14:30に一旦内野席に入場し、15:20から15:50迄三塁側室内練習場でアップ、15:50から三塁奥で記念写真撮影、16:00〜16:30練習というスケジュールでした。その後20分程度マスコミの取材の後宿舎に戻りました。

親としても子どもの姿を甲子園で見る事が出来るとは全く予想していなかったので、非常に感慨深いものがありました。30分の為に会社には迷惑をかけて休暇を取得しましたが、取得して良かったと思いました。また来る事が出来なかった他のご父母の為にも出来る限り写真撮影を行いました。


我が家としてのトピック的なものとはしては、

・取材にて子どもがA新聞の女性記者の取材を受けた事

です。メンバーでもないにもかかわらず取材があり驚きました。取材対象として取り上げて頂いた事、有り難いことです。



深夜大阪を出発。朝新宿に到着し、会社に出社しました。

来週は本番です。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
甲子園とんぼがえり、お疲れ様でした。大変でしたね。

でも、何としてでも写真を撮りたいという気持ちは良く分かります。ユニフォームを着てあのグラウンドに立つというのは大変なことですもんね。

来週の本番も行かれるのでしょうね。お忙しい夏になりそうですが、ご家族皆さんが「完全燃焼」されますようお祈りします。
まじっくばすーん
URL
2010/08/04 01:38
息子さんの甲子園でのユニフォームを着ての練習を撮影するために、会社を休暇して夜行バス往復されたとのこと、同様の立場なら私もおそらく同じ決断をしたと思います。練習時間が10分でも30分でも関係ありません。
しかし、大阪での時間調整の為に伊丹空港に行かれたのは、さすが「羽田空港」さんだと思いました。
来週の本番では、神宮での準決勝で早実に敗退した学院の分も応援してきてください。甲子園で紺碧の空を。
続報を楽しみにしています。
koby
2010/08/04 07:59
まじっくばすーんさん、kobyさん、
コメントありがとうございます。

暖かいお言葉大変ありがとうございます。

メンバーではない次男に注目してくださり、取材頂いた事には驚きました。嬉しかったです。

学院の分も応援し「完全燃焼」して参ります。

是非応援よろしくお願い致します。
羽田空港
2010/08/04 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲子園練習撮影 羽田空港/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる