羽田空港

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園第二戦 対中京大中京戦(8/14)

<<   作成日時 : 2010/09/10 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

掲題からは大分時間が経ってしまいました。

その後、甲子園を終えて帰京〜野球部3年生送別会などが続き、慌ただしかったので中々再開できませんでした。自分としての区切りとしても書いておきたいと思いますので、再開致します。遅くなり申し訳ありませんでした。

------

中京大中京戦は土曜日でもあり席取りは難航すると予想されましたので、車は止めて前日の夜に甲子園の一塁側入り口に並ぶ事に致しました。

11時半頃に到着しました。

画像


早すぎたかと思いましたが15分して一人、更に15分して一人到着し、どうやら時間的なヨミは当たりました。時間もありお二方とお話をさせて頂きました。一人の方は北大津を応援されている方。もうお一方は関西中心に高校野球の写真を撮られている方でした。お話をさせて頂く事でどの辺りの席をいつも確保されているのかお聞きし、お互いに融通しあって席取りをしている事がわかり、予めバッティングしないように調整する事が出来ました。これは今回とても良かった事でした。

画像



今回徹夜致しましたが、正直きつかったですね。再度やる気にはなかなかなれません。。。


試合の方は接戦を予想していたのですが、予想に反して点数的には一方的な試合に。相手三年生エースが復帰して間もなかったとの事ですが、この大会で引退されるという相手監督は最後までその三年生達と一緒に最後まで戦うという方針だったのだと思います。これは勝敗、点数、点差に関係の無い事だったのだと思います。

一方こちら側は相手、点数、点差に合わせて試合すべきではなく、あくまで自分達の戦い方を追求するしかないと思います。いつ反対側の立場になるのかは誰にもわからないのですから。。。


この試合の後にも祝勝会がありましたが、さすがに徹夜明けで疲れていたのでそのまま引き揚げさせて頂きました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変お疲れ様でした。

長く暑い夏でしたね。でもその中で、別の記事にも書いていらっしゃいますが息子さんはすごく成長されたなあと思います。親子共に「手応え」のある夏だったのではないでしょうか?

記録的な猛暑の記憶と共に、これからずっと記憶に残りそうですね。
まじっくばすーん
URL
2010/09/13 15:47
コメントどうもありがとうございました。

節目の年に親子でこういうイベントに参加できた事はとても幸せでした。

子どもにはもっと自分を見つめ直して今後歩んで欲しいと願っています。
羽田空港
2010/09/13 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲子園第二戦 対中京大中京戦(8/14) 羽田空港/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる