羽田空港

アクセスカウンタ

zoom RSS 高野連指定練習 (8/15,8/16)

<<   作成日時 : 2010/09/10 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次戦の8/17の間に練習日が二日ありました。

これは高野連の指定する場所・時間に行き練習するというものです。

15日の練習場に赴く前にコンビニでスポーツ紙を買うと、名前はありませんが記事中に次男が務める役割の名前を発見。どれだけ貢献できたのかは疑問ですが、良かったです。

メンバーは結構名前入りで記事になっていますが、メンバー外は記事になる事は少ないものの取材自体は何件が次男に対してありました。

---------
歴史的大勝。その裏には、データ分析があった。中京大中京の先発は、背番号10の左腕・浅野。対戦が決まると、メンバー外に3人いる偵察部隊も交えた作戦会議で「甘い球が多い。浅野の足元を狙ってセンター中心へ」と意思統一した。25安打のうち長打は二塁打4本だけ。短打21本のうち16本が中堅から逆方向に放たれた打球だった。
---------



次男は6月にメンバー外の野球が終わる時点では一塁手をやっていて、その前は捕手をしていました。


甲子園にはキャッチャーミットも持って行きましたので、何をするのかと思っていました。練習を覗いてみると二日ともに次の試合に登板すると思われる2年生、1年生の投手の球を受けていました。


一球一球投手に声を掛けながら球を返していて、それなりにやっているのだなと何となく安心しました。

また、義父母、妻も一緒に行き、特に義父母は次男が野球をしているところを初めて見てもらいましたので、本当に良かったと思いました。ありがたいことです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高野連指定練習 (8/15,8/16) 羽田空港/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる