羽田空港

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年野球への夢

<<   作成日時 : 2010/11/27 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三男の中学での野球に触れて、子どもにとっての野球観が大きく変わった、と言っても過言ではないと思います。

そこで行われていることが何なのか、取り組みの全体像を捉える(自分で勝手にそう考えています)のにかなり時間がかかりました。
その経過は過去に「三男の野球が終わって(7)」拙い文章ですが考えられる限り書きました。

その中でも白井さんの著書は大きな衝撃でした。

メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法
白井一幸
PHP研究所

その後白井さんのブログはいつも拝見させて頂いていますが、本当にスポーツ・野球・教育に関する考え方は素晴らしいものだと思っています。

最近の記事でも少年野球に関して記事にされていました。

この記事の通り筆者も少なくとも少年(学童)野球はそうあって欲しいと思っています。

是非、白井さんの記事、著書を一人出も多くの方に読んで頂きたいと思っています。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少年野球への夢 羽田空港/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる