コンデジ購入

少し前になりますが、4年振りにコンパクト・デジタル・カメラを購入致しました。

以前使っていた機種は富士フイルムのFinePix F31fdという機種でした。

画像


この機種は非常に容易に目で見たままに近い写真を撮る事が出来る良いカメラです。暗い場所に強く、バッテリーがとても良く保ちました。ただレンズが35mm換算で36mm~108mmと広角側が不足がちでした。

今回はより広角が使用できること、コンデジとしても設定が撮影者側でコントロール出来る事(シャッタースピード、絞り、ISOなど)をポイントとして探した結果、CanonのPowerShot S95を購入しました。

画像


広角側は35mm換算で28mmと少しもの足りませんが、レンズがF2.0と明るいこと、手ぶれ補正がある事などで決めました。

まだ余り撮影していませんが、何点か掲載したいと思います。

画像
買ってすぐです。

画像
通勤帰宅時です。
画像
画像

画像
なでしこ決勝戦直前でした。
画像
画像


画像
ジオラマ風。こういう遊びもできる様です。


F31fdを引退させる訳ではないのですが、普段カバンにはS95を専ら入れています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年09月08日 13:50
なかなかよいですね。掲載してもらった写真も美しいです。

私はコンパクトカメラを持ち歩くのをやめてしまいました。何となく。
2011年09月08日 14:07
コメントどうもありがとうございます。
普段は印刷出来ないホワイトボードの記録に使っています。
重いなと思うこともあります。

この記事へのトラックバック